とうさんばぶ~(だっこして)

3歳になった我が子の成長日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジェット風船

七夕の日
七夕とは全く関係ない マツダスタジアムへ家族三人で
野球観戦
野球の方は内容の乏しい試合でしたが

我が息子
マツダスタジアムには美味しい物が一杯あると知っております
今回もポットドックへ冷やしうどん
かき氷をたべておりました

あと「それいけカープ」と「燃える赤ヘルぼくらのカープ」を唄うことと(3歳して両方ともフルコーラス唄える)
ジェット風船を飛ばすのが楽しみにしています
前回は球場内をうろうろしているうちに風船はとばしそこね
今回こそは・・・・

しっかり飛ばしました
とても嬉しそうでしたよ

歌ですか?
大きな声でしっかり唄ってました
周りの人はニコニコして3歳児を見てました

もうすこし広島カープが強かったらなぁ~


ジャンル : 育児
テーマ : 3歳児の日常

[ 2013/07/08 13:58 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

おひさしぶり

放置してました

その間我が父親が亡くなり 私の両親はお空の上に(我が子には、そう説明しているので)

さて我が子3歳

可愛いが、口が達者な為良くしゃべります

体も身長100cm超え 体重も18kg超え

それでもまだまだ「とうさんばぶ~」と必ず言ってきます(さすがに重くなったので長い時間は無理)


今日はとうさんと寝るのぉ~って言われると
とうさんはデレデレです
きょうもまた小さいお手手を握って寝ますかな

ジャンル : 育児
テーマ : 3歳児の日常

[ 2013/02/13 17:18 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

風邪

2、3日前から咳がでていた息子
案の定風邪ひきました。

もともと気管支が弱いので
ゼイゼイと苦しそうです
寝る時、パパと寝るのぉと甘えて
ばぶしながら寝ようとしましたが
寒いので、お布団へ

パパと一緒だとすぐに暖かくなるので
あっ!と言う間におねんね
ただ息がゼイゼイ、咳もでて
とても可哀想

今朝は、パパと呼び少し元気に
安心して仕事に来ています

←クリックをしてね
[ 2012/11/13 12:59 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)

助手席

我が息子はとうさん車の助手席が大好き(普段はママ軽自動車の後部座席)

もちろん出来れば、助手席は乗せたくないのですが
一番危険な席なので
(しかし軽貨物車なのでここしかチャイルドシートを乗せられない)
本人は「最近とうさんの車に乗ってないね」とよく言うので
昨日は乗せて二人でドライブ
嬉しそうにいろいろお話してくれます

ニコニコ笑顔で
「とうさん大好き」
って言われたら とうさんはメロメロですよ

信号で停車中は「手ちょ~だい」って言って
手を握ってきます

もう可愛くて可愛くて
ますます親バカなとうさんです はい

←クリックをしてね

ジャンル : 育児
テーマ : 3歳児の日常

[ 2012/11/10 14:09 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

おみやげ

昨日の続き

会社帰りにちゃんとおみやげを買って帰ったパパ
玄関でお出迎えの息子から
「パパおみやげは?」

ちゃんと買ってきました
と言っておみやげを渡すと、にこにこ顔でおみやげを受け取り
「パパありがとう」と言って大事そうにもって行き

食事後 これ以上ないような笑顔で美味しそうに食べていました

この顔みたらおみやげ買ってくるんですよね また



「ママ 海っておおきいね」

←クリックをしてね

ジャンル : 育児
テーマ : 3歳児の日常

[ 2012/11/09 15:47 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)


